FX自動売買「マイメイト」って儲かるの?_22年5月「成おじ軍団」検証報告(通算105週目)

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事にはプロモーションが含まれています。

私は「FX歴17年のノウハウをAIに教えられるのか?」をテーマに、インヴァスト証券のFX自動売買サービス「マイメイト」の有効性を2020年5月末から検証しています。

本記事では、私のエージェント「成おじ軍団」の最新トレード成績(実トレード未接続)と直近の好成績エージェントを紹介していきます。

マイメイトとは、インヴァスト証券が無料で提供する「世界に1つだけ、あなただけのAI」を使ってトレードができる、強化学習型AIトレードサービスです。マイメイトについてもっと知りたい方は、以下の記事も参考にしてください。

こんな人に読んでほしい
  • 裁量FXで利益が出始めたが、自分で取引するのが億劫だ
  • 無料で利用できる自動売買システムを探している
  • FX自動売買で成功するための秘訣を知りたい

初代エージェント「成長おっちゃん」の成績不振により現在迷走中の私ですが、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる?理論で全6体までエージェントを増やして、スランプ脱却を図っています。名付けて「成おじ軍団で巻き返し作戦」です。

前回記事の公開以降、現在まで約2ヶ月ほど育ててきました。今回は、その最新状況を報告させていただくとともにマイメイトの魅力について紹介いたします。

「成おじ軍団」成績紹介

まずは、私のエージェント「成おじ軍団」の成績紹介です。現在の成績は、以下のとおりです。

な、な、なんと、初代エージェント「成長おっちゃん」が最低の成績に・・・(涙)反対に善戦しているのが新エージェントである「成長むすめ」です。

この2体のエージェントの成績をクロースアップしていきます。

取引実績「成長おっちゃん」

まずは「成長おっちゃん」の最新の取引実績を見ていきましょう。

<取引実績>

スコアカード
バーチャート
直近30日間損益グラフ
全期間損益グラフ

以前は、トレンドがはっきりしている相場には強いはずなのですが、成績は大幅に悪化しています。ここ最近の円安が急激すぎて、バックテスト期間の統計が通用しなくなっていることが考えられます。トレード履歴をみても逆張りに転じたときに損切りを迫られているケースが目立ちます。

平均利益と平均損失のバランスは悪くはありませんが、とにかく勝率が低すぎますね。この成績では、実トレードに接続するなんて夢のまた夢です・・・

取引実績「成長むすめ」

次に私のエージェントでは現在最高ランクをマークしている「成長むすめ」の最新の取引実績を見ていきましょう。

スコアカード
バーチャート
直近30日間損益グラフ
全期間損益グラフ

成長むすめはテクニカルに移動平均線を採用したリスク回避の性質を持つドル円のエージェントです。全期間チャートでは成先は横ばいですが、直近30日間は+296pipsとまずまずの成績でしたので、もう少し様子を見ていこうと思います。


好成績エージェント紹介

ここまで紹介したとおり、私のエージェントのトレード成績は芳しくないですが、他の方のエージェントでは好成績を残しているエージェントが多数存在するんです。

マイメイト公式サイトより

上記の画像は、マイメイト公式サイトに掲載されている年間ランキングトップ10のエージェント紹介ですが、いかがでしょうか。Scoreは、獲得pipsと捉えてほぼ間違いありません。ランキング1位の「エンドウ」であれば、年間2,704pipsの利益を上げていることになります。

エージェントを選択するだけで年間2700pipsの成績が得られるとしたら、素晴らしいサービスですね。

ただ、課題はこの成績がいつまで続くのかですよね。各エージェントには人間と同じくスランプがありますので、一定のルールを設けて調子を見極める必要があると思います。

まとめ

マイメイト、いかがでしたでしょうか。私のエージェント「成長おっちゃん」は相変わらず成績が振るわない状況が続いていますが、成績優秀なエージェントが多く稼働しておりますので、相場に合ったエージェントを選択していくことができれば、大きく利益を上げることも可能かもしれません。

「自分でエージェントを育ててみたい!」
「優秀なエージェントの成績が気になる!」

という方は、無料で始めることが可能ですので、ぜひマイメイトの口座の開設を検討してみてください。

マイメイト
アフィリエイトリンク

というわけで、今回もここまでお読みいただきありがとうございました。これからも定期的に成績を公開していきますので、楽しみにしていてください。

それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入っていただけたらシェアお願いします!

コメント

コメントする