待望の実トレード接続サービス開始!迎え撃つは新エージェントだ!FX自動売買「マイメイト」_22年5月実績報告(97週目)

私は「FX歴17年のノウハウをAIに教えられるのか?」をテーマに、インヴァスト証券のマイメイトの有効性を2020年5月末から検証しています。

本記事では、私のマイメイトのエージェントによる最新のトレード成績と直近の好成績エージェントを紹介していきます。

マイメイトとは、インヴァスト証券が無料で提供する「世界に1つだけ、あなただけのAI」を使ってトレードができる、強化学習型AIトレードサービスです。マイメイトについてもっと知りたい方は、以下の記事も参考にしてください。

こんな人に読んでほしい
  • 裁量FXで利益が出始めたが、自分で取引するのが億劫だ
  • 無料で利用できる自動売買システムを探している
  • FX自動売買で成功するための秘訣を知りたい

取引実績「成長おっちゃん」

まずは「成長おっちゃん」の最新の取引実績を見ていきましょう。

<取引実績>

自己紹介

名前:成長おっちゃん

銘柄:USDJPY

テクニカル:ボリンジャーバンド

ニュース:マーケット状況

リスク許容度:リスク回避

トレンド相場での順張りトレードが強みで合ったが、最近の急速な円安展開には苦戦中。ドテンが裏目に出て成績悪化中・・・

全期間損益グラフ
直近30日間損益グラフ

ここ最近の急速な円安に大苦戦中の成長おっちゃんです。元々順張りが得意だったはずの成長おっちゃんですから、トレンドがはっきりしている相場には強いはずなのですが、成績は大幅に悪化していますね。

ここ最近の円安が強すぎて、バックテスト期間の統計が通用しなくなっていることが考えられます。トレード履歴をみても逆張りに転じたときに損切りを迫られているケースが目立ちました。

平均利益と平均損失のバランスは悪くはありませんが、とにかく勝率が低すぎますね。この成績では、実トレードに接続するなんて夢のまた夢です・・・

取引実績「成長あにき」

次に「成長あにき」の最新の取引実績を見ていきましょう。

自己紹介

名前:成長あにき

銘柄:GBPUSD

テクニカル:移動平均

ニュース:マーケット状況

リスク許容度:リターン重視

コロナ後の急変相場では圧倒的な強さを見せていたが、最近は影を潜めている・・・

全期間損益グラフ
直近30日間損益グラフ

成長あにきはポンドドルを対象にリターン重視の性質を持つエージェントです。今年1月にマイナス-1254という低評価からのスタートとなりましたが、順調に成績が悪化中です。。。ポンドドルはウクライナ情勢に左右されながらの展開ですので、過去3年の学習だけでは、対応が難しいのかもしれません。


好成績エージェント紹介

私のエージェントのトレード成績は芳しくないですが、他の方のエージェントでは好成績を残しているエージェントが多数存在します。

マイメイト公式サイトより

上記の画像は、マイメイト公式サイトに掲載されている年間ランキングトップ10のエージェント紹介ですが、いかがでしょうか。Scoreは、獲得pipsと捉えてほぼ間違いありません。ランキング1位の「ying」であれば、年間2,218pipsの利益を上げていることになります。

エージェントを選択するだけで年間2200pipsの成績が得られるなんて、素晴らしいですね。ただ、この成績がずっと続く保証はありませんので、定期的な見直しは必要でしょう。

まとめ

マイメイト、いかがでしたでしょうか。私のエージェント「成長おっちゃん」は相変わらず成績が振るわない状況が続いていますが、成績優秀なエージェントが多く稼働しておりますので、相場に合ったエージェントを選択していくことができれば、大きく利益を上げることも可能かもしれません。

「自分でエージェントを育ててみたい!」
「優秀なエージェントの成績が気になる!」

という方は、無料で始めることが可能ですので、ぜひマイメイトの口座の開設を検討してみてください。

マイメイト
アフィリエイトリンク

また、私の方ではポンド円エージェントも作成中ですので、次回の更新時には紹介させていただきます。

というわけで、今回もここまでお読みいただきありがとうございました。これからも定期的に成績を公開していきますので、楽しみにしていてください。

それではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入っていただけたらシェアお願いします!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする